話せるためのネイティブ英語発信サイト

新着記事

高校生の英語コンテストの活性化を

大学入試における英語科目の改革もあり、 高校生が自然な形で英語に慣れ、親しみを感じる機会があると良いですね。 英語コンテストもその1つで、 オンライン英会話のネイティブの先生のアドバイスを受けながら、 英語のライティング …

大学生が留学に挑戦するために

日本の大学生の海外への留学は、 2000年以降必ずしも増加しているとは言えません。 いろいろな事情があるようですが、 理由の1つに英語力が足りないことが挙げられます。 それなら、高校生時代に英会話力を向上させておくことが …

新大学入試に向けての英語受験戦略プラン

2020年から多くの大学入試の英語科目に、 民間の英語検定試験を活用することが決まりました。 英語の書く、話す、の試験が加わることになった訳です。 これらの技能を磨くために、オンライン英会話のネイティブ の先生のレッスン …

英字新聞でビジネス英会話をワンランクアップ

ビジネス英会話を勉強されている方に、 ぜひ英字新聞を読むことをおすすめします。 ネイティブとのビジネスミーティングでは、 仕事の話ばかりでなく、コーヒーブレイクの時などに、 今の旬の話題が出てくることが良くあるからです。 …

E-メールの書き方をネイティブに教わろう

最近は、英文レターの代わりにE-メールを利用する方が、 多いと思います。 どの国、地域に送るにしても速く届くので、 ビジネスが効率化されるからでしょう。 英文のE-メールにも、書き方があります。 練習をするならオンライン …

英会話でのリスニングの大切さ

英語の4要素の中で、最も多くの時間と訓練を必要とするのが、 リスニングではないでしょうか。 日本人は英単語を覚える時に、ネイティブの発音を聞いてみる、 自分で言ってみるという事をあまりしません。 ぜひ、聞く、言う、を実行 …

大学入試へのオンライン英会話活用法とは

2020年度から行われる大学入学共通テストの英語について、 民間の資格検定試験が活用されることになりました。 ここでは、英検とTEAPのライティングテストと スピーキングテストについてご紹介します。 テスト内容をみると、 …

日本語をparaphraseしてみよう

日本を訪れる外国人観光客は、 易しい日本語なら理解できる方が増えているそうです。 外国人に接する日本人は、 平易な日本語で話すように心がけるべきと思います。 それでもコミュニケーションが取れないなら、 英語で話してみるの …

日常を英語化してみよう

英語の学習を長く継続させるということは、難しいことです。 モチベーションを保つために、短い文章でも英文日記を毎日書く、 という方法はどうでしょうか。 一週間分がまとまったら、オンライン英会話のネイティブの先生に、 スピー …

大学入学共通テストのオンライン英会話利用法

2020年度から始まる大学共通テストの英語について、 国立大学は、従来のマークシート形式と民間の資格・検定試験の両方 を評価の対象にするようです。 英語のライティング力、スピーキング力も、 評価の対象になることになります …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP